最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 2日はこれ。 | トップページ | アフタヌーンライブ »

2015年5月 5日 (火)

昨日

連休最後の日
どのように過ごされてますか?

昨日(4日)はご縁があって、アクト通りのイベントのお手伝いを
させていただきました。

この日の為に一生懸命に練習してきたのに悪天候の為、
発表を自粛せざるおえなかったダンスの子供たちの
気持ちを考えると残念でなりません。

裏方で作業させていいただきましたが
詩を覚えて、振付を練習して発表する子供達の姿を観ていると、
輝いて見えます。
めっちゃカッコよく感じます。

以前から思っていることですが
高額な楽器を使って、時間がないからと理由つけて
詩やコード譜をカンニングしながら(さらに酔いながら)演奏する
大人バンドは人前で演奏するのはご遠慮願いたいですね。

また、機会があれば、たいしたことができませんが
ぜひお手伝いさせていただきたいです。

当時、幼かった姪っ子と一緒に聞いた曲で、
かっこよくなっていた曲を昨日のイベントで
かけさせていただいたので、気になって探してみた。

あくまでもイメージですが、これに近かったような気がします。

2日と3日の件は、またゆっくりと。

« 2日はこれ。 | トップページ | アフタヌーンライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えとむさん
どうもです。

演奏スタイルのこともありますが
ロック・ポップスバンドでの譜面を見ての演奏は
基本NGですね。

少なくともそのようなバンドは自分の企画には、誘いたくないですね。


私も一部を除いて譜面を見ながらの演奏は関心しません。
毎回譜面を見ながら演奏しているのに「レパートリーは○曲」とか言われると・・・
ただ、「折角聞きに来てくれたんだから間違えたくない」という理由での事であれば、少しは理解します。
勿論、それでもやっぱり、一部を除いては譜面なしで演奏して欲しいですけど。
一番人前で演奏して欲しくないのは下手な人です。
とはいえ、最初から上手い人はいないでしょうから「下手な人」というよりは「上達しない人」ですね。
単なる穴埋めではなく「一緒に演りたい」と声をかけられるようなプレーヤーになりたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192041/61541198

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 2日はこれ。 | トップページ | アフタヌーンライブ »