最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

機材の点検

昨日から今朝にかけて行っていた

PA始めて初期のころに使っていたミキサーの

部品交換と点検を行っていて、ほぼ終了。

(分解は以前、おこなっていたので)

Dsc_0003_640x427

このミキサー
 
PAやる」といったら

お店のマスターが

「店内BGM用に機材を入替えるから」と言われたので

その日のうちに頂いてきた物。

残念ながらスピーカーはお亡くなりになりましたが、
 
ミキサー本体は健在。


YAMAHA
のMG166を入手してからは

モニターが必要な会場が多かったり

多くの出演者の時も多かったので

しばらく使用してなかったのですが

今年は使用する機会があるので、部品交換と点検を行いました。


電装系はコネクター部分で怪しいところがあったので

接点復活剤をかけてつなぎ直す。

CDプレーヤーを繋いで、ヘッドフォンで聴いたら

音質が向上したような気がする(気がするだけかも?)


数日ほかってメインスピーカーをつなげて

改めてチェックする予定です。

さて、今日はこれからミーティングとリハです()


本日のセーラームーンミュージカル。

突然現れた「スペースナイト」
 
敵を次々と追い払うが、敵か味方かは不明。

うさぎたちは再び戦いはじめるが、なぜか
 
ほたるちゃんは着物姿に。

 
ダーク・プラズマンも登場。
 

鹿志村篤臣(ダーク・プラズマン)

2017年2月24日 (金)

セーラームーンとピアノ

ピアニストのリチャード・クレイダーマンの

日本ツアーが決定しました。


とは言ってもリチャード・クレイダーマンのコンサートは

1回も行ったことないけど()


実は中学生の時、ラジオから聴こえてきたことがきっかけで

聴いていたことあります。


同時期に聴いていたのが、

ハードロックの「リッチーブラックモアズレインボー」と「kiss


もちろん、ハードロックの方が、数万倍聴いてますが。


リチャード・クレイダーマン実家にいる頃、3
枚位レコードを買ったし、

静岡県に来てからも、何枚か中古でレコード買った。


その中でも印象に残っている曲は

 
「星空のピアニスト」


この曲は確か二枚目のアルバムに収緑されていた曲と記憶してます。
 
(レコードは実家に置いてきたので、建て替え時に処分されている)

オーケストラ物とハードロックで共通なのは、

楽器が奏でるかっこよくて、かつ美しいメロディと思っています。


セーラームーンでもピアノ曲に関するエピソードあります
()

セーラームーンSuperS (131)「真のパワー爆発!亜美 心の調べ」
36188507

亜美ちゃんはパソコン通信で美しい旋律のピアノ曲を耳にする。
そして、その曲に詞をつくり始める。

作曲者のイニシャルはNT

亜美ちゃん達は、NTさんが演奏しているお店を発見。

亜美ちゃん達は西野さん(NTさんのこと)の仕事部屋に案内されますが
完成した詞を見せることができない。

「まじめに音楽に取組んでいるのに、面白半分で詞を作ったら迷惑」

いろいろありましたが、なんとか詞を渡すことができました。

その詞を読んで感謝を述べる西野さんと京子さん。
さらに頑張ることを誓うのでした。


本日のセーラームーンミュージカル。

せっかくいいムードの二人だったのに、ちびうさの乱入()
ちびうさは30世紀から家出してきたらしい。


そこへ怪しい人達が。

しかし力が封印されて変身できない戦士達。

2017年2月18日 (土)

セーラームーンと自動車

先日、マツダのアテンザワゴンを試乗してきました。

Photo

先にディーラーにお伺いして、開けれるところを全部あけたり()

倒せるところを全部倒したりしてチェック()

エンジンルームはほとんど隙間なし()


オイルレベルゲージがヘッド付近に
()

奥に手が入らないので苦肉のレイアウトか?

オイル点検はやりやすけどね。


後部座席を倒しての積載スペースはステージア(自分が今、乗っている車)

と同等か、ちょっと広い(見た感じです)。


事前チェックはガソリン車。


しかし、狙いはディーゼルエンジンで
4気筒、6速マニュアルシフト()

日を改めて、先日試乗してきました()


生涯、マニュアル車を目指す自分にとっては注目の車。

(現実では、新車はおろか、中古車でも買えない)

サイドブレーキはどこ?

エンジンスタートはボタンなのね。
シートの調整は・・・電動でした()

と、最新装備に戸惑いながら、試乗スタート。

ちなみにナビゲ―ションシステムは標準装備で外せないそうです。
4
気筒で、ステージアより長いストロークなので、トルクはありますね。

「高速乗れますか?」「ダメです」(笑)

クラッチはめっちゃ軽い(ステージアと比べて)。
6
速マニュアルシフトの感覚も良い感じ。

エンジン音が静か(ステージアの前に乗っていた三菱デリカ

(これも5速マニュアル)と比較して)。

タイヤがドでかい(225/4519)けどロードノイズはステージアと比べて静か。

車体の防音性が良いのが影響しているかもですが。


 
ここで話変わって(笑)
「美少女戦士セーラームーンSupers(138) 

天国まで走れ、夢の車にかける愛」

は車に関する心温まるエピソードです。

138

亜美ちゃんはひょんなことから、

衛が車の修理をお願いしている「ガレージ一ノ瀬」の

なつみさんと知り合い、
なつみさんの手伝いをすることに。

なつみさんの夢は、ボロボロのクラシックカーを仕上げて走らせること。

そのクラシックカーは亡き夫、友和さんが
「この工場を夢の工場にするんだ、どんな車でも直せる世界一の工場に」

との願いを込めて持ち込んだ車。

工場はなつみさん一人では、人手が足りない。
亜美ちゃんも、
「途中で投げ出したら意味がない。

二人の夢が詰まったあの車が走るのを見てみたい」

と、最後まで手伝うことを誓う。


そんなとき、なつみさんが過労で倒れて入院。

入院中、必死でがんばって亜美ちゃんを中心にクラシックカーを修理する戦士達。
(あっ、変身はしてないけど・・)


結局、修理は失敗ですが、

「もう一度やってみる」と笑いながら語るなつみさんでした。

冒頭に亜美ちゃんの勘違いとか、

途中にデットムーン一族から襲われるところとかあるが

そこの説明は割愛(笑)。

本日のセーラームーンミュージカル(笑)

宝探しが始ります。

しかし、なんか怪しいスタッフ。

なんか昔にかぐや島で悲しい出来事があったようですね。

宝探しはうさぎと、衛がペア。

どうなることやら。 

2017年2月17日 (金)

これからのこと

復活まで、まだ時間かかります。

理由は隠すほどではないけど(笑)。


今回、キーボードのブラインドタッチをマスターしようと思ってますが

未だにぜんぜんダメですね。

まず、キーボード見ずにというのができない(笑)。

ホームポジションは何処?ってな感じ()


先日、恩田陸さんの「中庭の出来事」を読み終わりました。

読んでる間に直木賞をとっちゃった感じです。

新聞みて、女性と知りました()


1月、2月と自分の都合ですっとばしたアコ企画も

3月には復活します。


5月の連休も
PAやイベントの予定が決まってきました。

ありがたいです。


5月3日(水)カフェアポロン3周年

5月4日(木)掛川

5月5日(金)プレ葉ウォーク


詳細は決まり次第お知らせいたします。


本日のセーラームーンミュージカル。


セーラームーンとルーフメロウ、タキシード仮面、プラズマンが登場。


嵐が収まって、かぐや島に漂着したようだが、変身が解かれてパワーが
封じこまれてたらしい。

2017年2月11日 (土)

ミーティング

落ち着くまではもう少し時間がかかりそうです。


本日は、久しぶりにミーティングでした。

今年も良い方向に向かえば良いなと思ってます。

あの方達の発想と行動力には脱帽です。


このイベントに関しては、毎年のことですが

 
あーだこーだとなりそうです()

今年は幽霊にならないようにしたいです()

今週は、ちょこっと発見がありました。


マックスバリューでセーラームーン関連のお菓子を発見
()

迷ったすえに買わない()

BOOKOFF
でセーラームーンのコミックス発見。

これも買わない。

まだまだ修行が足りないですね。

しかし、VAN HALENCDは買いました(中古)。
持って
ないものがあったので。


本日のセーラームーンミュージカル。

うさぎ達は船上の旅を楽しんでいるようです。

「かぐや島」の伝説を聞くうさぎ達。

船員の怪しげなことに気が付く衛。

好天から嵐に襲われるうさぎ達。

2017年2月 3日 (金)

今日のこと。

今日は、自分にとって嬉しい連絡がありました。

これでちょっとだけ落ち着きました。


数日前、ある時に思い出したのが

高校生の時に読んでいた本の主人公の言葉。
「人生は重き荷をおうていくが如し」

正確に言うと、ほんの少し残して読み切れてませんが(笑)。


それと、なぜか先月ご紹介した「乙女のポリシー」の歌詞と

自分の中で結びつくんですよ。なぜか()


自分におきたことは、語るレベルのことではなりませんが
()
ちなみに恋愛のことでもありません()

 本日のセーラームーンミュージカル。
 
春休み1日目から日の出桟橋、朝6時集合(笑)
 
早すぎるよね()

でも、なんか企みがありそうな(笑)。

うさぎたちが船に乗っている間に襲おうと計画する
ルーフメロウ達。

そして、うさぎは無事に起きれたようです()
遅刻せずに船に乗れたようです。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »