最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月24日 (金)

セーラームーンとオートバイ

自分は休日は

晴れていればオートバイで移動します。


乗っているのは
YBR250 

高速道路に2回程乗りましたが

ストレス無く走ります。

走行距離は2万キロ超えました。
Yamaha_ybr250

学生の時に乗っていた

XJ400Dからすると、

4気筒から単気筒。

馬力は45PSから21PSになりましたが、

片道100kmくらいの国道でのツーリングは

めっさ快適です。


セーラームーンにもオートバイは登場します
()

天王はるか(セーラーウラヌス)は高校生でモトクロスレーサー。

地場 衛(タキシード仮面)は大学生。


気になったのは地場 衛(タキシード仮面)が乗っているオートバイ。

フロントにスイングアームがついている。

第69話(セーラームーンR)

 「目覚めよ眠れる美少女!衛の苦悩」での場面です。

 
20170322

記憶をたどったが、思い出せなかったので

ネットで検索してみた()

イタリアBimota社製 Tesi 1D

(写真はwikipediaより)


800pxbimota_tesi_1d

BimotaはY社がエンジン供給していたのは
当時から知ってましたが、他のエンジンメーカーも

供給してたんですね。


生産台数は少なく、超高額なオートバイと思われます。


本日のセーラームーンミュージカル。

子猫達は5000年の間、母親であるレア・ルビー達を待っていた。

しかし、やっと再会できた日にダーク・プラズマンによって

別れの日となってしまう。


仇をとろうとするレア・ルビー達であるが、ダーク・ブラズマンに倒されてしまう。


ダーク・プラズマンも
5000年間、一人で宇宙をさまよい続けていた。

タキシード仮面も加わり、ダーク・プラズマン達とセーラー戦士との戦いが始まる。


天野浩成(地場 衛
/タキシード仮面)

高木ナオ(天王はるか/セーラーウラヌス)

島田沙羅(海王みちる/セーラーネプチューン)

中澤聖子(冥王せつな/セーラーブルート)
三田真央(土萌ほたる/セーラーサターン)
 

2017年3月18日 (土)

弟99回アコ企画でした。

15日は第99回アコ企画でした。

・ルゥさん

自分がルゥさんと初めてお会いしたのが、かれこれ17年程まえ。

自分が弾き語りしていた喫茶店「capo3」でした。

中島みゆきの曲を
じっくりと弾き語りするルゥさん。

お仲間の方もご来場頂きました。

Photo_4

途中、カホンが追加。
Photo_5

MCしま~さん

河島英五の曲を

お孫さんのことを語りながら弾き語りしてくださいました。
Mc_2

お二人の尊敬するアーティストへの思いが感じられた夜でした。


本日のセーラームーンミュージカル。


敵のアジト

ちびうさを助けにきたルーフメロウ達。

ダークプラズマンの激しい攻撃にあいながらも

プリンセスを守ろうとするケルンたち。


そして、暗黒水晶の攻撃を防ぐために

ルーフメロウは自らの命と引き換えにするのでした。

そして、戦士たちの封印がとけて、セーラー戦士達が登場する。


望月佑多(キングエンディミオン)

郡司あやの(ちびうさ/セーラーちびムーン)

2017年3月10日 (金)

これからのこと

今後の予定です。

315()は第99回アコ企画

20時スタートです。

場所はON THE ROAD


3
19() 静岡で音響。

3月26日(日) 浜松ミュージックバンク

419() 100回アコ企画

53() カフェ アポロン3周年で音響

54() 掛川で音響

55() アフタヌーンライブ 

517() 101回アコ企画。
5月21日(日) 福田の渚マルシェで音響

528() 二胡コンサート 三米アトリエで音響


っとこんな感じです。


有料ライブにお伺いするのは

あと1カ月くらいかかりそうです。


最近思うことですが

イベント出演者からの呼びかけが無いですね。

(ライブやるから来てね~っというやつです)


自分がライブハウスでバンドで企画ライブしていた時は

ほとんどの知り合いに声かけていたけどね。


知り合いのお店に行ってチラシ置いてもらったり

(呑み代がめっちゃかかったけど・笑)


 
チケット売れないと企画で奔走した上に赤字になるので。

最近はオープンマイクのイベントが多くなってきたからかな?


が出演するのかわからいイベントには行く気もしませんけどね。

3
12日は半田山のジャズinB♭では
プリキュア派の方と、自分も尊敬する秋山マサアキさんが登場です。


演奏するだけっていう勘違いアマチュアミュージシャンが多い中、

企画から出演まで行う数少ない方があのプリキュア派の方なんです。
 

セーラームーン派の自分はお伺いできません。

他にも理由があるんですが・・・・。


ぜひたくさんの方にプリキュア派の方の演奏を聴いて頂いて、

セーラームーンの良さを

改めて感じていただけたらと思います()


本日のセーラームーンミュージカル。


ちびうさは人質になったらしい。

キングエンディミオンは傷を負う。

必死にちびうさを探すうさぎたち。

そこへ猫たちが現れる。

猫たちへ宝石を返すうさぎ。


ほたるが現れるが、それは「滅ぼされた星たちの思いの結晶」


5000
年間、自分たちの力だけで生きてきたのでした。

猫の姿に変えて。


キングエンディミオンはルーフメロウによって

5000年前の悲劇を知ることになる。


小野妃香里(ルーフメロウ)

神崎 順(ケルン)

宮内 大(クラーケン)

日比野啓一(サーペン)

2017年3月 6日 (月)

第99回アコ企画開催です。

99回アコ企画を開催いたします。

315()

出演は

ルゥさん
MC
しま~さん

2組です。

飛び入り、セッション等はおこないません。


場所は浜松インター近くのON THE ROAD

午後20時からのスタートになります。

 

料金は1000円(1ドリンク別注文)

 

皆さまのご来場、お待ちしております。


本日のセーラームーンミュージカル。

ちびうさは島のねこ達と仲良くなる。

ねこ達はお母さんを探しているらしい。

 

うさぎが拾った宝石は、お母さんの形見でお守り。

 

ねこ達はちびうさに島を案内するが、ちびうさはさらわれてしまう。


小宮美穂(クック)

河合里佳(ミック)

池内菜々美(フック)

 

2017年3月 5日 (日)

モバイルPCの高速化

自分はモバイル用のノートPCとして

LENOVO FLEX10を使ってます。

小さくて、軽くて、オートバイで移動するのに楽なんです。

バックにも楽に入るし。
(お値段が安いのが一番でしたが・・・)

最近では、音響の時、CDデッキでCDがかけることができないこともあり

外付けCDROMと共に持っていきます。

(たぶん持ち込まれたCDはファイナライズされてないのが原因と思われる)

ただし、問題が・・・。


メモリーが2Gの為、出先で動画(セーラームーンミュージカル)

見ながら作業していると

フリーズしてしまうことが度々()

搭載されているメモリーは2Gで、
しかも増設不可。

ショップでみても、同じサイズのPCだとやはり2Gとなっている。

でかくて高価なノートPCになれば4Gになるんですが、それは無理。

外付けメモリーがあったよな・・・・と思って

ネットで検索したら

ありました()

 

ReadyBoostって機能があるんですね。

参考にしたブログ。

East Music Works’s blog

http://eastmusicworks.hatenablog.com/entry/2014/11/08/002209

さっそく、ELECOM MF-SU308GSVを購入

http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su3/sv/

めっさ快適です。
170305_153037_3

セーラームーンにもパソコンに関わるエピソードがあります()

「第8話 天才少女は妖魔なの?恐怖の洗脳塾」

20170304_2_2

亜美ちゃんは毎日「クリスタルゼミナール」という塾に

特待生として通ってます。

そこで渡されたフロッピーディスクは妖魔の洗脳プログラムが入っていた。

しかし、亜美ちゃんだけはそのフロッピーディスクを使用しなかった。

亜美ちゃんは妖魔に襲われるてパソコンで

エナジーを奪われそうになるが

「勉強は機械ではなく、自分の力でやるもの」と言いながら

必死に抵抗する。

本日のセーラームーンミュージカル。

場所は彗星コアトル

タリスマン達は、銀水晶を奪って封印することを誓う。

パワーを封印されて変身できない戦士たち。

今度、敵に襲われた時のことに不安を感じる。

そんな時、うさぎは食料を持ってくるのだが、

それはどっかで拾った物らしい()

山本カナコ(レア・ルビー)

遠藤あど(ダーク・メノラー)

河崎美貴(シルバ・サファイア)

宮沢あき子(ビルハ・エメラルド)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »