最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 今後の予定。 | トップページ | セーラームーンとオートバイ 3 »

2017年7月 2日 (日)

題名のない音楽会とそのまえにちょっとだけみたプリキュア(170702)

NHKの「小さな旅」

先月、北朝鮮のミサイル発射報道で放送中止になったのが

今朝、放送されました。


何度見ても、大型船の入港と出港は

多くのスタッフと高度な操船技術が必要なんだと感じます。

(2級船舶操縦免許持ってます。ほとんどペーパーですが・笑)

大きな船はタグボートに魅かれたり、押されたりしながら

入出港して行きます。

お茶や、特産品、船員さんが必要とされる物を

船の中で売る「中売り」のご夫婦がおります。

船員さんのご希望する品物を揃えることもあるようです。

(チョコレートは40種類以上)

国で待っている家族へのお土産として買っていく船員さんが多いとか。

港の食堂は28年前から営業してる。


船で料理を担当してた旦那さんが、船を下りて

奥さまが待つ清水港で開業。


朝5時半から仕込み開始。

「早い」「安い」「(量が)多い」

ごはんの量は、あきらかにどんぶりに大盛り。

おかずの量も多い。

ご主人は病気で長期療養中。

「主人が戻ってくるまで必ず続ける」と奥さまが言ってました。

本日の「題名のない音楽会」

・レーピンの音楽会。

トップバイオリニスト、ワディム・レーピン氏を迎えての音楽会。

ロシア出身で45歳。
 
神童と呼ばれていた。

たび重なる来日で、日本語も少しは聴いたり、話したりできるようだ。

ゲストはバイオリニストの川井郁子氏、

奥さまでボリショイバレエ団トップのザハーロア氏。

・演奏曲 Cサンザンス 「白鳥」

本来はチェロの曲。

ボリショイバレエ団の公演では、奥さまのザハーロアさんが踊るときだけ

レーピンさんが演奏するらしい。

ソロでの演奏は今回の収録が初めて。
 
(バックにオーケストラがいますが)

奥さまとの出会いは8年前の11月、東京で。

詳しいことは本を出版するので(笑)。

14歳までにやっていたことが、役に立っている。

1日中バイオリン弾いていたし、ステージで演奏していた。


現在は子供達にステージに立って演奏してもらうプログラムを実施中。
 
日本でも開催したいと述べられていました。

・演奏曲 バイオリン協奏曲 第1番 ブルック作

・演奏曲 小さな星 Mポンセ作

メキシコ人作曲家、1914年の作品。

女性が恋の苦しみを語る曲。

題名のない音楽会の前にちょこっとだけ見たプリキュア。

誰かが弟子にしてほしいとか言ってたような気がする。

本日のセーラームーンミュージカル。

ウラヌスとネプチューン登場。

さらにブルート登場。

結局はセーラー戦士全員登場(笑)。

しかし、浄化できず。


ドラクル伯爵とデス・ラミアはバンパイア。

死ぬことも許さない体。


目的はセーラー戦士を倒し、新しい生命として君臨すること。

ドラクル伯爵は複雑な気持ちのようだ。

小野 佳寿子(デス・ラミア)

望月 祐多(ドラクル伯爵)

« 今後の予定。 | トップページ | セーラームーンとオートバイ 3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192041/65483615

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない音楽会とそのまえにちょっとだけみたプリキュア(170702):

« 今後の予定。 | トップページ | セーラームーンとオートバイ 3 »