最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 題名のない音楽会とそのちょっと前に見たプリキュア【20170910】 | トップページ | たぶん103回目のアコ企画 »

2017年9月17日 (日)

題名のない音楽会とそのちょっと前にみたプリキュア【170917】

昨日はプレ葉ウォークでの「セプテンバーコンサート」

に音響スタッフとして

参加してきました。

自分は当日のみのスタッフとしての参加なので

様子については、参加者やお客様のブログやSNSでご確認願います。


今日の題名のない音楽会は

第27回出光音楽賞受賞者ガラコンサート


指揮 沼尻竜典氏

演奏 日本フィルハーモニーオーケストラ

会場 東京オペラシティコンサートホール


・反田恭平(ピアノ)23歳

過去の受賞者は小菅優、萩原麻未

12歳の時にピアノで作曲活動していて、

題名のない音楽会には12歳の時にチャレンジ企画で

指揮者として番組出演。

その時の演奏曲はベートーベン交響曲第7番。

目標とするのはセルゲイ・ラフマニノフ

演奏に選んだ曲は「バンガーニの主題による協奏曲」

理由は「ラフマニノフの映画を見たときに感動した曲で、ロシアのリサイタルでも演奏した曲」

ヨーロッパに再留学して自分自身を成長させたいと考えているらしい。


テロップで流れた第
19202324変奏って意味わからん。

誰か教えて下さい()


・荒木奏美(オーボエ)

東京藝術大学大学院生

学生ながら東京交響楽団首席オーボエ奏者。

演奏に選んだ曲はモーツアルト「オーボエ協奏曲」

「演奏するたびにすばらしさを感じる」ようです。

演奏中にはカデンツア(独奏)もある。

「こらからは技術や音楽性を磨いていきたい」と思ってるようです。


・小林沙羅(ソプラノ)

ヨーロッパのオペラに出演

子供の頃から歌が好きで、バレエとかも習っていて

舞台で表現することが好きになったようです。

演奏曲はF・レハール「私の唇は熱いキスをする」

理由は「エキゾチックなメロディとダンス」を表現したかったようです。

「現代作や新作にも挑戦していきたい」と積極的です。

その前のプリキュアは新聞読んでたので、チラ見した程度。

本日のセーラームーンミュージカル

英語の追試のために集まっているが、100点はすでに諦めているようだ(笑)。

そこへ吸血鬼たちが現れる。

さらにスマイルカルテットまで現れ、吸血鬼達はひとまず引き下がる。

« 題名のない音楽会とそのちょっと前に見たプリキュア【20170910】 | トップページ | たぶん103回目のアコ企画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192041/65800664

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない音楽会とそのちょっと前にみたプリキュア【170917】:

« 題名のない音楽会とそのちょっと前に見たプリキュア【20170910】 | トップページ | たぶん103回目のアコ企画 »