最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

« 10月28日は第8回職人市場in千歳 | トップページ | 昨夜の題名のない音楽会【20171029】 »

2017年10月22日 (日)

昨夜の題名のない音楽会【171021】

昨日は久しぶりにライブハウス窓枠に行ってきました。

楽しかった(笑)。
出演者の皆様、スタッフの皆様に感謝。

そして、今年も年末のあれをやります!
ぼちぼちと準備進めていきます。

昨夜の題名のない音楽会

特別番組があったとしても、
25時11分のスタートは勘弁してほしい。
ビール呑んでたし(笑)。


東京藝術大学の祭りを知る休日

学園祭(藝祭)のレポートでした。

創立130年。

学長はバイオリニストの澤和樹氏。

プロバイオリニストとして活動しながら

大学や高校で教鞭をとっている。

ナビゲータは石丸幹二(卒業して20年以上)
とサキソフォン奏者の上野耕平(昨年卒業)

大学構内と上野公園を使用して行われている。

芸術家を目指す卵達のライブがあるので、

毎年、3日間で3万人の訪れるようです。

①オリジナル御輿

まねきねこ 弦楽科+学芸科

ハンバーガー 建築科+声楽科

ヤマタノオロチ 工芸科+楽理科

カメ どこだったか聴きもらした(笑)。

バイク デザイン科+作曲科

他、御輿に関してはいろいろとあり。

前進の東京美術学校のときから続いているようです。

②サンバの音楽隊。

藝大サンバ部が行っている。

浅草サンバカーニバルのルーツとも言われている。

澤学長も踊りまくる(笑)。


③模擬店では未来の大器を堪能できる。

喫茶ラ・ボーチェ他では、食事をしながら学生達のライブを楽しむことができる。

声楽科OBの石丸幹二氏が飛入りでライブ。

目の前に譜面台が置いてあって、タブレットが置かれているが、
 
まったく見てない。

目は客席の奥を見ている。
 

ケルト音楽研究部・シーゲルト

イリアンパイプ等を使用している。
 
他の楽器はメモできなかった(汗)

プロの演奏科も輩出している名物サークルである。

音楽環境創造科

DTMで電子音楽のライブを行っている。

今日のプリキュアは
 
近所のコインランドリーに行っていたので

オープニングとエンディングは聴いていた(本編は見てはいない・笑)

さて、職人市場に向けて機材のチェックを開始です。

本日のセーラームーンミュージカル。

ちびうさとヴァンピールが出会う。
 
そこへ銀水晶を狙うリリス達が追ってくる。

ムーンとアスタルテがちびうさを助けにくるが・・・。

遠藤あど(デモン・リリト)

荻野 泉(デモン・リリム)

« 10月28日は第8回職人市場in千歳 | トップページ | 昨夜の題名のない音楽会【20171029】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192041/65948313

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の題名のない音楽会【171021】:

« 10月28日は第8回職人市場in千歳 | トップページ | 昨夜の題名のない音楽会【20171029】 »