最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

2015年2月 7日 (土)

ジェネラル・ルージュの凱旋

先日読み終わったのが
「ジェネラル・ルージュの凱旋」

この本も映画公開前に読みたくて買ったのですが
この映画を観る前に「チーム・バチスタの栄光」を読んでおきたくて
一気に読んで、その結果「ジェネラルルージュの凱旋」は
途中まで読んで映画を観ることになった。

その後、いろんな本に浮気をして、先日読み終わりました。

医師が特定業者と癒着しているという告発文が届き、
調査を始める。
相手は凄腕の救命救急センター部長。

「イノセント・ゲリラの祝祭」も面白そうだが、
その前に読みたくて買って読んでない本が山積みなっている(笑)。

150207_102806

2014年6月 8日 (日)

純喫茶 磯辺

最近、このブログのタイトルとかけ離れた日記が多いですが、
気にしません(笑)。

先日、読み終わったのは「純喫茶 磯辺」

140608_112448_2


この本も映画の原作ですが
映画は観れませんでした。

バツ1、娘一人の父親が
喫茶店のマスターになれば女性にモテるのではと思い
遺産を使って喫茶店を開業します。

お店のこと、恋のこと、
娘のことが、面白く描かれています。

時間があるときにDVD借りて観るのも良いかも。

2007年11月 4日 (日)

幸福な食卓

Nec_0198_edited 幸福な食卓

今日はこの本を読み終えました。

「父さんは今日で父さんをやめようと思う」

こんな言葉で始まる物語です。

これから読む方もおられると思うので

詳しくは書きませんが・・・・・。

お父さんは新たに大学に入るために、仕事をやめて

アルバイトしながら、受験勉強を始める。

お母さんは家を出て一人暮らしをはじめる。

お兄さんはスポーツ万能で、勉強も常にトップだったが

大学は受験しないで、農業を始める。

主人公はこの家の末娘。

バラバラな家庭のように思われるが、

実はそれなりにうまく行っている家庭。

気づかないうちに守られていることが感じられる内容でした。

読んでいて、身に覚えのあることがあり、

今度は自分の回りの人にしてあげればと思うのであります。

とりあえず明日、久しぶりに実家に電話してみようと思います。

そういえば、今年の春にこれを原作にした映画を劇場で見てました(笑)。

「幸福な食卓」  瀬尾まいこ

2006年11月23日 (木)

またもや

Photo_3 またも訃報が・・・・・・

作家の灰谷健次郎さんがお亡くなりになりました。

自分が読んだことあるのは「太陽の子」「兎の眼」の2冊だけ

(だったと思う)でした。

本日、仕事がら帰ってきてからニュースで訃報を知りました。

たった2冊ですが、この2冊は、今まで読んだ本の中で、特に記憶に

残っている2冊です。

一般庶民の心のふれあいや、優しさが描かれていたと思います。

また、読み直してみようかな。

 昨日、12月8日のTHE BEATLES 特集ライブで私が参加する曲目が

決まりました。

 ギターのみでの参加や、ギターと歌での参加の曲もあり。

楽しみやで!