最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

2009年3月10日 (火)

昨日のできごと

Nec_0013 やっと届きました「ラブレター」のノベライズ本。
しかし、あっという間に読んでしまいました(笑)。
これでは、18日の21話からのDVDレンタル開始まで
持ちません(爆)。
どうしてくれるんですか!

8日の夜はWLBS!の練習日でした。
昨日は欠席メンバーがいたので
偶然電話くれたcloud_9さん、LUCIAの練習が終わってから
駆けつけてくださいました(笑)。

Nec_0015 最初はリーダーmarborさんがギター&ボーカル。
自分がギター、cloud_9さんが素手でドラム。

cloud9さんの素手ドラム、カッコ良かったです。
(写真とっておけばよかった。残念)

その後、cloud_9さんが自分のギターを弾き
自分がボーカル、リーダーmarborさんがドラムをたたく。

Nec_0016 marborさんがギター&ボーカルにもどり、自分がドラムたたいたり。

たまにはこんな練習も楽しいですね。
なんかセッションみたいで。
(写真はmarborさんとcloud_9さんです)

ちなみに自分はドラム全くたたけませんでした。

自分は何もできませんが
自分のまわりは多才な方、本当に多いです。

2007年6月27日 (水)

イエスタディをうたって

Nec_0080 とは言っても、あの有名なTHE BEATLES!YESTERDAYではありません(爆)

自分が好きな漫画“イエスタディをうたって”と言う漫画があります。

ビジネスジャンプに月一で連載されています。

http://bj.shueisha.co.jp/manga/yesterday/

なぜ好きなのかと言うと、物語が淡々と進んでいくところが好きですね。

07181897 決して派手でなく、どちらかと言うとすごく地味に男女の不器用な恋愛が

描かれてます。

この不器用な恋愛にも自分がひかれるのですが(笑)。

この不器用な恋愛しながら主人公達は、自分の進むべき道を見つけていくのですよ。

主人公しな(木へんに品川の品)子とハルちゃんとリクオの行く末が楽しみです。

7月の弾き語りライブは”YESTERDAY”を歌うかもです(笑)。

2007年4月 2日 (月)

金曜日から日曜日!

Nec_0079 備忘録みたいになっている。
金曜日の夜は、オールディズバンドPOWDERの1ヶ月半ぶりのライブでした。
本当に久しぶりでしたね。
常連さんとも、久しぶりに会う方ばかりで盛り上がりました。
新キーボーディストIkarinさんのスーパープレイもあり
楽しいライブでした。
終了後は、帰宅。
ここで、ポール・マッカートニーのライブDVDを見てしまい、
結局就寝4時。
とーぜんのごとく、土曜の朝は、大寝坊。
起きたら9時だよ!“知っとこ”見逃す。
で、午前中はギター教室へ。
午後は歯医者へ定期検診
かなり昔に詰めたところが、取れかかっていたので、治療開始。
次回で完治の予定!
で、その後は、あっち行ったり こっち行ったり(何のこっちゃ/?)
今日を迎えたわけです。
浜松駅前キタラで政令指定都市の記念イベントでKiyosakuさんのピアノ弾き語り演奏があると聞いていたので
聴きに行きました。
Kiyosakuさんの演奏終了後も、お昼休みの合唱部?と浜松海の星高校の吹奏楽部の演奏があり
楽しいイベントでしたね。
Nec_0078 で、その後は、COACHさんとカー○ンター△井さんがサプライズで出演する
タレント養成スクール“ヒーローズアカデミー”の生徒発表会へ。
初めて見るこの発表会。歌あり、演劇あり、浴衣のファッションショーあり、ダンスありで、
期待以上に面白かったですね。
中には映画、テレビ等に出演している人もいるらしいです。
その後は、バンド練習の為、スタジオ入り。
演奏予定の曲も、思ったより良い状態に(笑)
実は、上記の合間にも弾きこんでいたのです(忘れん程度にですが)!
後は本番に向けて弾きこみだ!
練習後はスタジオ近くのカフェ・なんでモールへちょっとだけ寄りました。
まー、なんだか良くわからん週末でした。
あっちこっちでお会いした皆様、どうもでした。

■NEXT LIVE
WLBS!
日時;4月8日(日) 18:00~
場所;ハレルヤ・コミュニティ・チャーチ浜松教会(浜松市花川町)
http://hcc-family.com/hcc-live/index.html
*チケット販売等はありません。どなたでも参加できます。
*教会の敷地内ですので、飲酒・喫煙は出来ませんのでご了承下さい。

2007年1月19日 (金)

これは旨そうだ!

これはおいしそう!

http://item.rakuten.co.jp/sastore/c/0000000209/

でも、食べると危険です(笑)。


☆WLBS!NEXT LIVE☆
WE LOVE THE BEATLES LIVE Vo3
2007年01月27日(土)OPEN 18:00 START 18:30
前売り2000円、当日2200円 (共に1ドリンク付)
浜松フォース
http://www.questmusic.co.jp/force/schedule/index.php
●THE FAB (from Nagoya)
●SWAMP・WATER
●とよばん
●CHOIS!
●WLBS!
皆さん、ぜひおいでください。
主催もあと ひとがんばり!

2006年12月16日 (土)

一週間前(1)

Photo_11 ちょうど一週間前の12月8日に浜松市のライブカフェ

なんでモールさんで行われた”ビートルズ特集ライブ”に

参加してきました。

この日は午後8時スタートでしたが、自分は仕事で遅くなり8時半に到着!

なんとか出演予定時間にぎりぎりセーフ。

全17曲+アンコールのうち、ギター演奏のみとギター+歌、歌のみと

5曲に参加させていただきました。

”Yesterday” この曲はギターの演奏で参加しました。

”Anna”この曲はギター+歌で参加しました。

”We can work it out"この曲もギター+歌で参加しました。

”All my loving"この曲はエレキでのリードギター+歌で参加しました。

この4曲はすべてぶっつけ本番バンドでした(爆)

全曲でベース&コーラスをしてくれた爆唱さん(主催もしてくれました。)感謝!

”Yesterday”を歌ってくれた方、

”We can work it out"でコーラスを担当してくださったmocomocoの大さん、

セッティングを担当してくださったCOACHさん

その他の参加者の皆さん、見に来てくださった方々、

ありがとうございます。

ちょうど自分の誕生日だったこともあって”Happy birthday"演奏というサプラズ!!

アンコールの”Imagin"は、参加者全員で歌いました。

かなり思い出に残りそうな誕生日でした。

しかし、このぶっつけ本番のバンドライブって癖になりそうです(爆)。

2006年11月 1日 (水)

アコースティックギター

先日の日曜日はジャズ喫茶Tournez La Page
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sjt/shop/tlp.htm

へ行った後は、浜松市の楽器店、クエストミュージックへ。

アコギ売り場では、新作ギターが展示してありました。

もちろん試奏もしてきました。

自分が試奏したのは、Martinのギターでしたが、

弾きやすい、鳴りがいい!

エレキギターのディストーションサウンドは大好きですが、

アコギの生音も大好き!

両方やめられません(笑)。

お相手していただいたIさん。

ありがとうございます。