最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

NEXT LIVE

  • WLBS!
    WE LOVE THE BEATLES! LIVE Vo.7 2011年4月9日(土) 開場 16:30 開演17:00 会場 浜松フォース 出演 LIVE THE BEARS! THE BEATALS GIGA MUSICA 毘蘆遮那堂 Battles The 音楽部 WLBS! 料金  前売り 1500円(ドリンク代500円別) 当日  2000円(ドリンク代500円別) 浜松フォース(有楽街クエストミュージック3階)

2013年12月 4日 (水)

Judas Prist Reckless

ぼちぼちとイベント準備してますが、
落ち着けるために 20代の時にめっちゃ好きな曲が
映像で見つけたので ちょっと休憩。
もちろん今でもこの曲が入ったレコード持っているので
いつでも聴けるのですが(笑)

この頃の曲は、今でもかっこいいね!

2012年10月10日 (水)

AKBとPAMELAH

先日、テレビコマーシャルで流れたAKBの曲(曲名覚えてないけど)
を聴いて、思いだしたのが、PAMELAH

ギターのメロディの感じが何となく似ている様な気がしたので、
ちょっと調べてみたらギターのOさん、何曲かAKBの曲をプロディース
しているようですね。

PAMELAHは良く聞いてました。
ロック色が強くてカッコ良い曲が多かったのが理由です。

今、聴いてもカッコ良いと思います。
でも、ほとんど売れなかったようですが。

ちなみにAKBは偶然聴いただけです(笑)。

2010年10月10日 (日)

ありがとうございました。

かたずけ終わって
さっき帰宅。

明日は早朝から出発の為
一人打ち上げ。

やらフェススタッフの皆さん。
出演者の皆さん。
その他関係者。
ご来場いただいた方々。

ありがとうございました。

2009年2月13日 (金)

ハーモニカとクラッシックギターに酔いしれて

11日(水)は

仕事は一時休業中でしたが、午前中は会社でトレーニング。

午後からは浜松市の駅前に行きました。

場所は遠鉄百貨店の特設会場にて

クロマティックハーモニカ演奏者のMさん

10ホールズハーモニカ演奏者のYさんの

演奏を聴きに行きました。

Photo 今回はYさんのソロ演奏、Mさんのソロ演奏があり、

最後はYさん、Mさんのデュオ演奏

今までにMさん、Yさんのソロ演奏は、何度もお聞きしましたが

デュオ演奏は初めて聴くことができました。

楽しくて心地良い演奏を聴くことができました。

デュオは圧巻でした。

Photo_2 Mさんの演奏を始めて聴いたのは、Mさんが高校生の時。

今年で大学院修了で、いよいよ就職です。

Yさんの演奏を始めて聴いたのは、5年くらい前のアクト納涼祭。

その当時は“有害図書”というバンドでアコースティックギターも弾かれてました。

Photo_3 お二人共、今後のご活躍を楽しみにしております。

YさんのHPです。

http://www.geocities.jp/makiyuka0220/index.html

2ステージの演奏があるとのことでしたが、

自分は村冶佳織のギターリサイタルに行くため、1ステージで失礼させていただきました。

で、その後は、アクトシティ中ホールの村冶佳織 ギターリサイタルへ

前回の浜松公演の時は、ロドリーゴの曲がほとんどで、ゲストの方もおりましたが、

今回は、完全にソロ演奏。しかも珍しくバッハの曲も演奏してくれました。

アンコールではイエペスの超メジャーな曲“禁じられた遊び”も演奏してくれました。

ステージもシンプルで、村冶佳織以外は、PA用の小さい卵型のスピーカーのみ。

このスピーカは、本当に小さいけど、むっちゃ良い音してました。

ハーモニカとクラッシックギターに酔いしれた日でした。

2008年10月 8日 (水)

準備!

やらまいかミュージックフェスティバルの準備
順調に進んでおります。

先日土日のPRも、順調に終わりました。

たとはこまごまとした準備ありますが、
まあ、なんとかなるでしょう(笑)。

出演者の皆様、ボランティアの皆様、MCの皆様
宜しくお願い致します。

そいえば、月曜のNHK特集でBe'z20周年ツアー前の合宿の様子を
放送してました。
だれか録画してたら貸してください。

2008年5月 4日 (日)

アクトでやらまいか

相変わらずやらまいかの募集チラシもって
あっちこっちに出現しております(爆)。

昨日は、11時にスタバでブレイク。
その後タワレコに行き、デフ・レパードの新譜を視聴!
正直、むっちゃ良いです。
ハードな曲、もちろん良いのですが、
LOVEって曲のアコースティックバージョンがめっちゃ良い!
ピアノ弾ける人はぜひコピーして聞かせてください(笑)。

視聴していると目の前にDVD付の特別版が一組目の前に。
でも、ここはグッとがまん。
(前日CD4枚買っている独身ビンボーです)
モトリー・クルーのへルター・スケルターも発見!
Hさん、感謝です。
情報くれたRさん、感謝!

その後、アクトシティに移動!
サンクンプラザでアコースティックヂュオAINEのライブを聞く。
演奏良し、ビジュアル良し。
ちょっとお話したけど、とても礼儀正しい好感もてる方でした。

シャンソン歌手であり、司会者でもあるIさんから
音の散歩道の情報を聞き、アクトシティの2階へ。

そこではインド舞踊?を拝見しました。
踊りも良かったけど、
感じたのは、出演者の目線はお客さま。
これは基本なんでしょう。
未だに自分はできたことないです(泣)。

さすがに腹減ったので
トルコ人Mさんが出店しているお店で
ケパブを食べる。

そして、美女3人とプロモーションビデオ撮影にエキストラ
として参加。
NGあったけーが、楽しい撮影でした。

見学に来てくれたtetchanさん、BACHATAさん
感謝です。

最後はToshininさんのSWAMP.WATERライブ
本番前から見ていたけど、
マレーさん、ギターうまい。
今度ソロライブ見てみたいです。
ゲストを迎えてSUPER SWAMP.WATERとなったライブは
最高に楽しいライブとなってました。

2008年4月12日 (土)

今年もやらまいか!

今年も昨年に引き続き、

浜松駅前で昨年大好評だった

やらまいかミュージックフェスティバルが

開催されます。

第2回ですよ~

私も昨年に引き続き実行委員会のメンバーとして活動しております。

(部会も同じ出演者部会です)

すでにご存知の方もおられるとおもいますが

出演希望団体のエントリーを受け付けしております。

5./31事務局必着です)

詳しくはこちらのホームページへ。

(エントリーシートはホームページからダウンロード可能です。)、

http://www.yaramaika-mfes.com/index.html

エントリーシートは各楽器店、ライブハウス、練習スタジオに順次

配布していきます。

実行委員もエントリーシートを持って各所に出かけます(爆)。

気軽に声かけてくださいね。

質問もお受けいたします。

また、ボランティア、個人協賛も受付しております。

10月12日はみんなで盛り上げましょう!

2008年3月17日 (月)

フォーク集会と音の散歩道に まちかどコンサート、そしてがんこ祭りと練習(爆)

とっても長いダラダラな日記です。

土曜日の夜は、
奇数月にマムゼルで行われる恒例のフリーダムフォーク集会へ!
今回は見学のみでしたが楽しかったです。
ギター弾き語り少女、
ピアノ弾き語りkさん、
洋楽コピーバンドH・W・K
スモーク・オン・ザ・ウォーターを演奏した12歳少女ドラマーのバンド
お茶カレーのテーマソングを作った人と音楽学校に進学する女性、
マンドリンの女性とおじさんギター、
久しぶりに歌を聞かせて頂いたS・Uさん、
いつもかっこ良いM・Aさん、
前回出演した方、
久しぶりに参加のピアノ弾きがたりKさん。
(ビリー・ジョエルのピアノマンを披露して下さいました)

一部の方以外は百戦練磨の方ばかり。
あっと言う間の5時間でした(笑)。

そいで、今日は午後2時より

tetchan!さんのバンドDejavoのライブの為
アクトシティ音の散歩道へ。
メンバーは他に、ボーカリストN部さん、ギタリストTさんの3人。
ジャズのスタンダードナンバーにオリジナルを交えての演奏でした。
とてもノリの良い歌と演奏で、むっちゃ楽しかった!!
会場でお会いしたS親子さんに
「これからフォルテで日中パラダイスです」
と聞き、Dejavoの演奏終了と同時に3人でダッシュ!!
(Dejavoメンバーの方々、誠に申し訳ありません)

フォルテのまちかどコンサートでは、
日中パラダイスのピアノと女性二人のハーモニーを堪能!!
何度聞いても、すばらしい!!!

その後、S親子とは、おとぎ草子のロックセッションでの
再会を約束し、自分はスーパーよさこい「がんこ祭り」へ。
エネルギッシュな踊りに、元気あふれる掛け声は、毎年の楽しみです。

ここでは、Pのライブでご一緒の大御所さんとお会いしました。
そして今年は念願の「総踊り」に参加しました。
しかし、バンド練習の関係で、メインステージでは無く、
鍛治町のCステージでしたが、楽しかったです。

その後はバンドの練習へ。
2週間ぶりだったのですが、まちどおしかった(笑)。
ちょっとだけ進歩あったかもです。
結果は「もっとがんばりましょう」
でも、集まって練習できることに感謝!!!!

相変わらずイニシャルずくめで申し訳ありません。

2008年2月22日 (金)

DOUBLE-DEALER

先日、ブルー・オイスター・カルトの
CDを買いに行ったのだが、
そのときに、DOUBLE-DEALERというヘビーメタルバンドの
CD”DESERT OF LOST SOULS"も購入!

DOUBLE-DEALERは5年くらい前にもCDを2枚ほど
購入して聞いていたお気に入りのバンドです。

島 紀文(この漢字も記憶で書いてますが・・)の
奏でるギターのメロディがめちゃカッコ良いです。

B.O.Cと共に、再びはまってます(笑)。

2008年2月16日 (土)

ロック向上委員会

今日、会社帰りに車のラジオ聞いていたら
ロックテイスト溢れる曲が流れてきました。

ブルーオイスターカルトと言うバンドの
オカルト宣言というアルバムらしいので
速攻でCDショップに飛び込む。

メタリカもカバーしているらしい!!

残念ながら置いてませんでした。

帰ってきてから気がつきました。
”注文してくればよかった”と(笑)。

より以前の記事一覧